いらしゃい
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ホンダが中国での自動車増産と販売網拡大に乗り出すことが17日、分かった。年内にも生産能力を2008年比で1割近く引き上げ、51万台とする。販売店も約30店舗を追加し、700店超に増やす。先進各国の自動車市場が低迷するなかで、好調を維持している中国での事業を強化する。
ホンダは中国で広州本田汽車(広東省)の2工場、東風本田汽車(湖北省)の1工場で生産している。昨年は広州本田で30万6千台、東風本田で16万4千台生産した。これを年内に広州本田で33万台、東風本田で18万台に引き上げる。
塗装工程の設備を新設するなど、生産ラインの関連設備を拡充させることで、生産能力を増強して対応する。増産するのは、1~5月の販売実績が前年の同じ期間に比べ25%も増えているSUV(スポーツ用多目的車)の「CR-V」が大半となる見込み。
一方、販売面では高級車ブランド「アキュラ」店を現在の14から30店に倍増させるほか、その他の販売店も増やすなどで全体で700店体制を目指す。沿海部だけでなく、内陸部にも店舗を増やす計画。同時に東風本田のディーラーに販売コンサルタントを派遣し、接客やアフターサービス態勢を強化する。市場が拡大している中で、サービスを含めトータルで質向上を図り、販売増につなげていく考えだ。
PR ![]() ![]() |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(09/30)
(09/30)
(09/30)
(09/29)
(09/29)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
P R
|